2009年8月18日火曜日

マカオの電脳

携帯電話の充電器を探しにマカオの電脳スポットをネットで調べて訪問した。
秋葉原で仕事している身としては気になってもいたので。

場所は半島北東方面。
一番簡単な行き方はタクシーに乗って「ダーリン2」と言えば良い(笑)
(女性が言って通じるのかはわからないがw)

ダーリン浴室2のまん前まで連れて行ってくれるので、男性の方は入ってムフフってもいいと思うが、わしは(この時は)入らないでとりあえず道の対面に渡った。


通りの名前は「雅廉訪大馬路」


反対側に渡ったらマカオフェリーターミナル方面へ歩くと「幸運閣商場」


ここが電脳ビル。修理を依頼するのだろうか、ギャル二人がパソコン抱えて入っていった。


中はしょぼいが一通りのパーツはあるようだ。



ん?ヘンナおじさんが写真撮ってるw
追記:この写真、クリックして拡大して見るとマカオの電脳屋がなかなか侮れないということがわかります。


「雅廉訪大馬路」から「羅神父街」を見る。
この通りには小さなパソコン屋やパーツ屋、携帯電話屋が多少並ぶ。


そもそもN82の充電器を探しにこのエリアを訪問したのだが、電脳ビルには無いようだったのであちこち探し回る。
ノキア看板の店は、携帯電話本体ばかりで周辺機器は見当たらない。
わし「Do you have charger for nokia?」
オネイサン「ハぁ?」
わし「チャージャー!」
オネイサン「ああチャージャー!」
わし「だからチャージャーつってんだろ!」
引き出しをガサゴソして裸の充電器を取り出して「60ダラー」
なんか高いような気もするが「You try」と言ってN82を渡し充電を確認してから金払う。


その先の大きなバス通りの「高士徳大馬路」でもなんとなく電脳の店がある。
あくまでもなんとなくなんだけど(笑)


しかしこの通りには本物(笑)のNOKIAショップがある。ここで涼みながらN86 8MPの実機を触らせてもらった。

マカオの電脳は香港のモンコックやシャムスイポの電脳街と比べてはかわいそうだが一応なんでもそろうはず。
値段もそんなに変わらない。
たくさんのバリエーションから選べない分、迷わないので買い物が早く終わるのか(笑)

0 件のコメント: