2013年8月21日水曜日

おしめり

今日、窓から外を見たら、雨が降っていた。

気温が高いだけでなく湿度が異常に高いのに、都心では雨が降らないで山沿いには夕立の雨が降るという。
自宅は「山沿い」なので雨が降ったけれど、都心では今日も「おしめり無し」?
雨が降らないと街がションベン臭くなるからイヤなんだよ。というかションベンは便所でしろよおおお!

そんなことはどうでも良く、久しぶりに見る雨っていいねえww

昔、訪れたマカオの夏は印象的だった。
蒸し暑さは東京の比ではなく半端ではないけれど、気が付くとあたりが暗くなってきて洪水のような雨が降り始める。



20~30分するといきなり晴れてカンカン照り。蒸し暑さは無い。
そこから少しづつ蒸してきて、限界になるとまた雨、のちカンカン照り。
これが一日に数回。
街並みを急速洗浄&急速乾燥。



夜は雨が降らなかったな。
夜は雨が降らない方が良い。
湿度はものすごく高いけれど、一人静かな街を徘徊するにはいい感じなんだ。



こんな「おしめり」が適度にある天候が理想だ。(雨宿りでオネイサンをナンパできるしww)




0 件のコメント: