2009年12月10日木曜日

Daily bread

更新をさぼっていたのは、思いつくネタが自虐的なものばかりで、そのような投稿をするのに嫌気がさしているから。
しかし、あえて投稿。体もサイフも今が一番辛い時なんだと言い聞かせてDaily breadを得る。

今日、仕事中に近くの路上に設置してある灰皿近くで「いっぷく」していると、自分より年上の品の良い紳士が近くに来て、
「いやー!...ちょっと良いですか?」
わし「はい、なんでしょう?」(この辺はよく道を訊ねられる)
紳士「いや、やっと煙草が吸えるんで笑」

わし「ああー!笑..この辺りは禁煙区ですから、なかなか大変です。」
紳士「久しぶりに秋葉原に来たんですが、変わりましたねー」
わし「ええ、そうですね。煙草も吸えなくなって、歩行者天国もやらなくなって、安くて旨い飲み喰い屋はオシャレでボッタクリ価格の店になっています。笑」
紳士「ははは!そうですか(笑)」
全く知らない人との短い会話でも、日々生活のシステムが窮屈になっていくのを実感。
悲しいが...ここでは日々の糧を得る為には我慢が必要なのか。





遥か彼方の彼の地が呼んでいるようだ。

でも、まだだ。

0 件のコメント: