2010年7月8日木曜日

変化し続ける秋葉原~その1

秋葉原に通って35年。超ベテランのwitaruが「今のアキバ」を語るww

秋葉原は小学生のころから通い続けている。それだけ通ってれば知らない所なんか無いだろって?いやいや、ここのすさまじい変化についていけない。
年だから?いやいや、通いはじめた頃からついていけなかったし、多分、毎日来ていてもそうだったのではないか。それ程ドラスティックに変化してきた街だ。


しかし全く変わらない部分と変化が共存しているのは他のキースポット的な街と同じで、ワールドワイドに有名な場になっても昔から変わらない部分はしっかりと残る。さらにそれが表の大通りもここのような一本裏に入った通りでも同じなのがこの街の面白いところ。


変化している部分とそうでない部分は初心者には当然わからないだろうw



わかりやすい変化として、上野や新宿、六本木などのいわゆる「飲み屋街」には必ずあるキャ場などの風俗紹介所がメイド系の飲食店紹介所として登場している事だ。システムはたぶん同じ「紹介バック」で成り立つ店だろう。ヤクザがからんでいるのかは不明だがw



中に入ってヤニふかしながら物欲しそうにしててもなにもアクセスしてこない。なんか言ってくれればこっちもそれなりに楽しい対応をしてあげるのだが、完全放置されたので写真とりまくった。



こんな所ができたのは、これ系の店の市場が成熟したからか?
次の新しい波が楽しみだぜw

0 件のコメント: